部屋とYシャツと亀

亀好きたちよ~出てこいや!!

うちの飼育状況

 

 こんにちは。予定より早くついたので時間つぶし中の🐢親父です。

 

 こだしに記事を出してるのはネタがなくなるからです。

 

 では、うちの飼育状況ですが、

 

 水作の飼育セットなるものを買いました。

 

 セットの水槽は45センチのロータイプで、水作のフィルターと浮島が付いてきます。浮島は水槽の割に大きいので使ってません。それに熱帯魚で使っていたヒーター26℃固定と亀用の砂利を敷いてます。

 

 浮島のかわりに隠れ家にもなるスドーのロックシェルターをいれました。ロックシェルターにはよく隠れてるのでいいと思います。やっぱり亀は臆病ですね。ただ、水の中での逃げ足は速いです。

 

 今は変わらず使ってますが、雪が溶けたら60センチ水槽に移すつもりです。外の水道が使えないので春まで我慢です。

 

 私がセットを使った感想は、

 

 ズバリ!!置くスペースがあるなら60センチの方がいい!!っというのはやっぱり水量が少ないので水が臭くなる。毎日とは言わないが二日、三日おきに水を換えるなら問題ないですけどね。🐢親父は土日くらいしかできないのです試行錯誤中です。

 

 あ!!そろそろ時間だ!!

 

 では、したっけ😜