部屋とYシャツと亀

亀好きたちよ~出てこいや!!

ミシシッピニオイガメのごんすけ1

 

 こんばんは。🐢親父です。

 

 今日はうちのミシシッピニオイガメのごんすけについて。

 

 はじめに。ミシシッピニオイガメはアメリカ原産の亀で、ニオイガメの一種です。ニオイガメといっても普段からニオイがするわけでなく、身を守るために身体からニオイをはっするという動物あるあるですね。ちなみにごんすけは一度もニオイを出したことはないですね。ニオイガメの中でも比較的小さいほうで成熟しても10センチそこそこだそうです。身体が強く、紫外線もいらない飼いやすい種類ですね。

 

 いろいろネットで調べた結果、ミシシッピニオイガメを飼うことにしたのです。

 

 続きは・・・

 

 また!したっけ😜