部屋とYシャツと亀

亀好きたちよ~出てこいや!!

ミシシッピニオイガメのごんすけ2

 

 甲羅干しから戻りました🐢親父です。

 

 そうなんです。亀は甲羅干しをして、紫外線を浴びることによって体内でビタミンなんちゃらをつくるんですね。←詳しくは○ィキペディアで😂

 

 話は戻ります。うちのミシシッピニオイガメのごんすけは2017年11月にジョイフルAK屯田店で購入しました。値段は2,980円。ネットで見てもだいたい3,000円前後ですね。ちなみに札幌市内他店ではもうちょい高いです。孵化した日が7月と書いていたので、現在、8ヶ月くらいですね。

 

 札幌市内の亀情報はまた別な機会にしますが、ジョイフルAKは札幌近郊も含めて、屯田店、大曲店、大麻店があり、どこも品揃え、値段は安いです。←プロが見たら状態が悪い等々あるかもしれませんが。ただ、素人の私が見た感じは、水槽の水の状態や管理状態は悪くありません。

 

 ミシシッピニオイガメ。通称ミシニは本当にかわいいですよ。

 

 えさくれダンスは本当でした💃

 

 
f:id:kamegororo:20180226224715j:image