部屋とYシャツと亀

亀好きたちよ~出てこいや!!

水作タートルフィルタープロL2

早く寝ないと。親父です。 昨日できなかった水槽の水替えを帰ってきてからやったらこの時間。でも、ごんすけを触れるのも水替えのときだけ。 っということで、今日は・・・ 水作タートルフィルタープロL2!! 最近、一週間に一度の水替えだと臭いがしてきは…

ミシシッピニオイガメのエサ

こんばんわ。雪がすごい札幌です。 今日は、うちのごんすけの餌について、うちでは主食として二種類。ひとつはテトラレプトミンミニ。もうひとつはひかりカメプロスミニです。おやつ?にキョーリンの乾燥川エビをあげています。 飼育当初はカメプロスミニの…

うちの飼育状況

こんにちは。予定より早くついたので時間つぶし中の親父です。 こだしに記事を出してるのはネタがなくなるからです。 では、うちの飼育状況ですが、 水作の飼育セットなるものを買いました。 セットの水槽は45センチのロータイプで、水作のフィルターと浮島…

ミシシッピニオイガメのごんすけ2

甲羅干しから戻りました親父です。 そうなんです。亀は甲羅干しをして、紫外線を浴びることによって体内でビタミンなんちゃらをつくるんですね。←詳しくは○ィキペディアで 話は戻ります。うちのミシシッピニオイガメのごんすけは2017年11月にジョイフルAK屯…

ミシシッピニオイガメのごんすけ1

こんばんは。親父です。 今日はうちのミシシッピニオイガメのごんすけについて。 はじめに。ミシシッピニオイガメはアメリカ原産の亀で、ニオイガメの一種です。ニオイガメといっても普段からニオイがするわけでなく、身を守るために身体からニオイをはっす…

札幌での亀飼育

皆さんはじめまして。 亀親父です。 本当は亀親父というよりは爬虫類親父なんですがさすがにやは許しがもらえず。はなんとか許しをもらえたので亀親父と化したわけです笑 たぶんいますよね?私みたいな人? 札幌では、この時期は暖房をつけてても部屋の中は…