部屋とYシャツと亀

亀好きたちよ~出てこいや!!

ミシシッピニオイガメのエサ

 

こんばんわ。雪がすごい札幌です。

 

今日は、うちのごんすけの餌について、うちでは主食として二種類。ひとつはテトラレプトミンミニ。もうひとつはひかりカメプロスミニです。おやつ?にキョーリンの乾燥川エビをあげています。

 

飼育当初はカメプロスミニの食いつきはよく、テトラレプトミンミニは食べませんでした。ネットでは食いつきがどうだと書いていますがカメも好き嫌いがあるんでしょうね。

 

話は脱線しましたが、せっかく買ったテトラレプトミンミニを捨てるのももったいないので腹を空かせる作戦🎵をしたところあっさりごんすけは食べました。今は交互にあげてます。

 

して、量と上げ方ですが、うちでは毎朝主食として、テトラレプトミンミニとカメプロスミニを交互にあげて、夕方に乾燥川エビをあげてます。

 

うちにきたばっかりのときは5粒くらいから初めて、10粒、20粒と増えてきて、今では30から40粒は食べますね。それでも欲しがりますけどね。乾燥川エビは5匹と決めてます。

 

乾燥川エビを人工飼料と一緒に食べさすとエビしか食べないと聞きますが試してないのでどうでしょう。

 

今、気になってるのはコメットのニオイガメの主食とやら。でも、今のエサが減らない減らない。小ガメ1匹しかいないのにでかい大量の餌だけは買わない方がいいですよ。

 

 

ではでは、したっけ😜