部屋とYシャツと亀

亀好きたちよ~出てこいや!!

水作タートルフィルタープロL2

 

  早く寝ないと。🐢親父です。

 昨日できなかった水槽の水替えを帰ってきてからやったらこの時間。でも、ごんすけを触れるのも水替えのときだけ。

 

 っということで、今日は・・・

 

 水作タートルフィルタープロL2!!

 

 最近、一週間に一度の水替えだと臭いがしてきはじめた🐢水槽です。なので、今、うちにあるADAの60規格水槽に移そうと計画中で、濾過力アップのために買いました。

 


f:id:kamegororo:20180306004232j:image

※写真がいつも横になる。まだ使いこなせてない。

 

 やっぱりでかい!!本当はもう1個増設して、物理濾過、生物濾過、化学濾過とやりたかったけど無理そう。ちなみに中身は・・・

 


f:id:kamegororo:20180306004621j:image

 

 本体にゼオライトとシャワーホースだね。付属のゼオライトだと2週間で交換だから、キョーリンのゼオコールを入れようと思ってます。

 

 さらにいろいろ考え中・・・

 

 ただ使うのは、雪が溶けて60水槽をきれいに洗ってからだけどね。

 

 待ち遠しい。春が。

 

 では、したっけ😜